忍者ブログ

「甑里-黒神3番」の詳細記事: 光右衛門公式blog  その1

光右衛門公式blog  その1

鶴遊会ノサレ係り光右衛門です。 大物釣り上げるぞー!! ゴルフもがんばります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

甑里-黒神3番

 またもや、甑にエサ撒き行ってきました。
今度こそ大漁して今シーズン甑は釣り納めと決めてましたが
結果を先に言うとボーズでした。

=================
阿久根港を予定どおり出港して。

船中で名前を呼ばれ1番目に瀬上がり。

釣磯は黒神の3番です。
里港からは一番離れた磯で潮通りが非常に良く『超』が付くほどの名礁だ。
ウネリには弱いので要注意
そんな、いい場所に乗れるのも組長の御陰です。

瀬上がり後のタイムスケジュールです
マキエ作り

ビールのみ

マキエを打って

竿作り

実釣開始
このスケジュール(季節によって若干ちがいます)を覚えとくと組長には怒られません
続いて磯の画像です。
組長の釣り座

下げは右から上げは左から流れます。かなり複雑だけどね。
満潮時には足場をさらいますので要注意
沖に見えるのが黒神のカブリ

光右衛門の釣り座

最干時には高さが6メーターほどになります。
上げのポイントは左のサラシ付近です。(詳しくは書きません)

この日は、上げも下げも潮が動かず。釣れない。

反対側に移動して
尾長が一瞬ライズしだしたので。変更グラス越しに撮影してみました。

尾長は映ってないけどね。
ここで組長が尾長を喰わせるも痛恨の針折れ

それから全然潮が動かず納竿となりました。
本命のクロは組長2枚光右衛門0枚でした。
組長は一瞬動いた潮でget!したみたい

黒神2番と2番半です。

2番半は良く釣れてたみたいです。
全体的に厳しく馬乗りぐらいが釣れてないんじゃないかな?

今日の釣果

道具の掃除をしてたらお客さまが!
モトヒロさんです。そして魚を見て本音を一言『色がね〜』と言いながら、さっと立ち寄って去って行きました。
PR

Navigation

「甑里-黒神3番」にトラックバックする

「甑里-黒神3番」へのトラックバック

「甑里-黒神3番」へのコメント

「甑里-黒神3番」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  光右衛門公式blog  その1  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

人気ブログランキングへ

最新コメント

[04/07 光門]
[04/07 名無し]
[12/28 青い東屋]
[11/28 光右衛門]
[11/27 アラレです]

最新記事

(04/28)
(04/27)
(04/25)
(04/25)
(04/22)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
光右衛門
性別:
男性
職業:
ノサレ係
趣味:
釣り
自己紹介:
ただの釣りと酒が好きな男です。
HPの方もよろしくお願いしマッスル!!

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア