忍者ブログ

「3/31 御所浦釣行」の詳細記事: 光右衛門公式blog  その1

光右衛門公式blog  その1

鶴遊会ノサレ係り光右衛門です。 大物釣り上げるぞー!! ゴルフもがんばります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

3/31 御所浦釣行

釣場…御所中近くの沈み堤防

3/13甑島依頼実に久々のエサマキとなりました

当初、予定では甑島に尾長体験のはずが悪天候で出港不可能とのことで御所の巨チヌ狙いに変更〓
‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖‖
予定通り、師匠の組長をお迎えに上がった
組長と二人で車を走らせ
小腹が空いた所で食料購入
〓〓
5分遅れで港に到着

いざ、出陣

プシュッ〓
取りあえずビールを開ける
船上で飲むのは最高である
巨チヌ狙いでヌルギ瀬に行くはずが船頭の勧めもあり沈み堤防へ……

また、ビールを飲んだあとマキエを打ちながら準備開始

ガマカツのレセプター1.2号の竿にアルテグラ
ハリス1.7号にグレ針5号をセット

この時間帯が1番ワクワクする時間帯だ

今日はどんな獲物が釣れるのか……

まさか、あんなものが釣れるとは?

まず、仕掛け投入

パラッときたがすっぽ抜け
このやり取りが続き
ハリスを6号にアップ

尻目に組長は良型のアジ立て続けにゲット

しら〜っと
やり取りを盗み取り

見様み真似でトライするも足元で痛恨のバラシ
何とか数匹釣って

次は組長の番

ウキの回りにウミネコが達が集まりだした

気にしてみてみると

ウキが空中に浮いた〓

ウミネコヒット

だが、合わせが遅れバラシ
続いては大きな当たりが

組長の竿がシナル

ンッ
私の竿もシナッタ

凄い引きだ
グッグッ
更にシナル

ヲ゛ッッ

結局、お互いを釣ってしまい
THE
END

突風が吹く中、とばされたツケエ・帽子をすくいながら
時間が経過
すると
組長の雄叫びが…

ついに本命ゲット〓


結果は鳩でした

向こう合わせで空中に漂うオキアミに食ってきたらしく
見事の一言だ

まさか鳥を2匹もかけるとは

恐ろしい男だ

釣果はアジ最大25㌢
ガラカブでした

釣はやっぱり楽しいしドラマがあるね
PR

Navigation

「3/31 御所浦釣行」にトラックバックする

「3/31 御所浦釣行」へのトラックバック

「3/31 御所浦釣行」へのコメント

「3/31 御所浦釣行」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  光右衛門公式blog  その1  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

人気ブログランキングへ

最新コメント

[04/07 光門]
[04/07 名無し]
[12/28 青い東屋]
[11/28 光右衛門]
[11/27 アラレです]

最新記事

(04/28)
(04/27)
(04/25)
(04/25)
(04/22)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
光右衛門
性別:
男性
職業:
ノサレ係
趣味:
釣り
自己紹介:
ただの釣りと酒が好きな男です。
HPの方もよろしくお願いしマッスル!!

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア