忍者ブログ

「甑島で尾長が鳴いてます」の詳細記事: 光右衛門公式blog  その1

光右衛門公式blog  その1

鶴遊会ノサレ係り光右衛門です。 大物釣り上げるぞー!! ゴルフもがんばります

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

甑島で尾長が鳴いてます

12月16日組長・二ノ関・菓房・と僕の4人で甑に魚釣りです。

いつもの予定どおり田浦のヒライで、かけうどん食べて無事阿久根港に到着。

4時出港!

今日は、型狙いで・・。

上がったのは、名礁「「「黒神3番」」」

ワタリが入ってないので型が狙えるとの事。

組長のお陰で乗る事が出来ました

でも、思ったより、ウネリ風が強く不安に。。

そんな中、まだ、マキエを打つ前から尾長(オナラ)の鳴き声が・・・

活性は高そうでした。

僕の午前中の釣り座

上げ潮は左側に流れます。

先のサラシの際で喰ってくるのが理想です。

風が北東からなので正面から当たり非常に釣りづらいです。。

釣り場変更

風下の方へ釣り座を変更。

3番半目掛けて釣るも当たり潮で此処も釣りにくい。。

そんな感じで潮が変わり出した12:30頃に一枚掛かり何とかno-bo-zu!

当たりは、あったんですけど、サルカンから切れたりバラしたりでしたね~

喰いが渋いのかな~

本日の釣果
クロ

チョット黒神周辺の写真も撮ってきました。

黒神2番半
2
2人で5枚。。尾長の当たりは無かったらしいです

黒神2番
2

黒神3番半
3

個人的には3番半が一番恐ろしそう・・・
黒神3番は北東風の時は上げ潮は釣りづらい

風向きと潮も頭に入れとく
PR

Navigation

「甑島で尾長が鳴いてます」にトラックバックする

「甑島で尾長が鳴いてます」へのトラックバック

「甑島で尾長が鳴いてます」へのコメント

「甑島で尾長が鳴いてます」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  光右衛門公式blog  その1  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

人気ブログランキングへ

最新コメント

[04/07 光門]
[04/07 名無し]
[12/28 青い東屋]
[11/28 光右衛門]
[11/27 アラレです]

最新記事

(04/28)
(04/27)
(04/25)
(04/25)
(04/22)

最新トラックバック

プロフィール

HN:
光右衛門
性別:
男性
職業:
ノサレ係
趣味:
釣り
自己紹介:
ただの釣りと酒が好きな男です。
HPの方もよろしくお願いしマッスル!!

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア